黒猫陛下の書斎

「試筆」とは、試し書きのことではない。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポスクロはギャンブルだ

文通(手紙)についても書くと決めたので、今回は俺が手紙の世界に入るきっかけとなったポスクロ(Postcrossing)について書いてみた。 ポスクロを始めた時期ときっかけ ポスクロの存在を俺に教えてくれたのは、当時知り合って間もない大学の後輩だった。な…

プロギア購入

プロギアを買った理由(わけ) もう先週の土曜日になるが、セーラー万年筆のプロギア(プロフェッショナルギア)を手に入れた。購入場所はもちろんナガサワ文具店である。幸運にも販売員の竹内さんが店頭にいらっしゃった。スーベレーンを買う際にもお世話に…

ライフスタイルを変えてくれるiPod shuffle

iPod nanoの急逝 誕生日にもらったiPod nanoが壊れた。大事に使っていたのに、まる1年経っ(て保証期間が過ぎ)た直後に壊れるという意地悪な奴だった。どういう故障かというと、操作に欠かせないスリープボタンが、押し込まれたまま突然戻らなくなるという…

マシマロ

注目されるブログの条件 ブログを開設するのは、これで何回目だろう。少なくとも過去2回は覚えている。高校時代の音楽レビューブログと、大学2年のころのわけのわからない随想ブログである。両方とも読者はほとんどつかず、自己満足のブログに終わった。長く…